こんな課題をお持ちの企業の方へ
店舗の混雑時には試着待ちの列ができてしまう
商品の数が多く、探す手間がかかり、比較検討がしにくい
ドレスや着物など試着が難しい衣服が多く、お客様に負担をかけてしまう
商業施設、イベント、インバウンド施策、販売促進、地域活性化でのアイキャッチや集客に困っている
お客様に対して普段とは違った洋服を提案し、新たな顧客体験を提供したい
新規のお客様の獲得に向けた、店舗での新たなプロモーション活動を実施したい
従業員の接客負担軽減やショッピングの効率化を目的とした、店舗のDX化を検討している
EC サイトではバーチャルフィッティング(バーチャル試着)システムを導入しているが、店舗向けでも同様のサービスを活用したい
サイネージ上での試着なので、時間がない方でも気軽に試着できます
実際に試着するわけではなく、デジタル上での試着シミュレーションのため、時間がかかる試着のハードルが下げられます。
また、ユーザーの動きに合わせて衣服画像を表示するので、実際に着ているかのようなリアルな見え方が確認できます。
ショッピングの効率化・スタッフの接客負担軽減につながります
画面上で様々な種類の衣服を手軽に試すことができるため、新たな商品との出会いがうまれます。
またデジタル上での試着シミュレーションのため、短時間で多くの試着イメージを確認でき、失敗のない効率的なショッピングが可能となるだけでなく、スタッフの接客時のサポートにつながります。
導入事例
DressMirrorの導入事例をご紹介いたします。
有楽町マルイ10周年記念に丸井様のラクチンきれいシューズの体験イベントに合わせてDressMirrorをご導入いただきました。実際のシューズ試着と併せて、有楽町マルイで購入できる様々なブランドの服をバーチャルでお試しいただける仕様にてご提供いたしました。その他、複数人で楽しめるマスクやインタラクティブコンテンツも併せてご導入いただきました。
DressMirrorの特徴
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- 骨格を認識するので、ユーザーの動きに合わせて衣服が表示されます 登録する衣服のコンテンツは実際にモデルが試着している写真から制作するため、リアルな試着に近い状態を再現可能です。また、モデルの骨格データを登録することで、体験時のユーザーの動きに合わせて衣服のコンテンツも自然な動きを再現します。
登録する衣服のコンテンツは実際にモデルが試着している写真から制作するため、リアルな試着に近い状態を再現可能です。また、モデルの骨格データを登録することで、体験時のユーザーの動きに合わせて衣服のコンテンツも自然な動きを再現します。
- 2
- 様々なシーンでご活用いただいております
・試着が難しいドレスや着物の試着に
・空港や工場の見学イベントで通常試着ができない制服をデジタル上で試着し、来場の記念に
・キャラクターに扮したり、シーズンのテンプレートで、店舗のイベントの盛り上げとして
・試着が難しいドレスや着物の試着に
・空港や工場の見学イベントで通常試着ができない制服をデジタル上で試着し、来場の記念に
・キャラクターに扮したり、シーズンのテンプレートで、店舗のイベントの盛り上げとして
- 3
- タッチレス操作で衛生面も気になりません すべてジェスチャーでの操作のため、サイネージに触れることなく多くの方にも安心してお使いいただけます。
すべてジェスチャーでの操作のため、サイネージに触れることなく多くの方にも安心してお使いいただけます。
様々な機能
バーチャルフィッティングだけでなく、マスク、マンガ風表示、インタラクティブ、スクラッチなどの機能を搭載していますので、アパレル店舗のみならずイベント等でもお使いいただけます。
通常のサイネージとしてもお使いいただけますので、入店促進や広告宣伝などが期待できます。
おすすめなサービス活用事例
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暮らしとロボット展
METCALFバーチャルフィッティング 新宿タカシマヤ様にて実施された「暮らしとロボット展」にて、ロボティクスファッションクリエイターのきゅんくんが開発するMETCALF(メカフ)のバーチャルフィッティングを展示しました。 -
あづち信長まつり
デジタル甲冑きせかえ体験 安土城を背景に信長公の甲冑と足軽のきせかえ体験ができるサイネージを設置。安土城天守信長の館で上映されている「VR 安土城」の映像を背景に活用しました。 -
そごう・西武様
カシミヤカラーフィッティング そごう・西武様のプライベートブランドカシミヤニットの販売促進サイネージを5店舗にて展開しました。多彩な28色のカシミヤニットを、自分がモデルとなって簡単に着せ替えが楽しめます。パーソナルカラー診断機能によって、自分の肌の色からおすすめのニットの色を表示できます。また、試着したイメージをQRコードでデジタルデータとして保存でき、印刷して持ち帰ることも可能です。
価格
買い切り価格 | 150万円〜 |
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- ※コンテンツ制作費、運搬費、設置作業費などは別途です。
- ※要件により変動しますので、詳細は個別見積もりとさせていただきます。
よくある質問
DressMirrorについて、よくいただくご質問
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子どもでも体験できますか?
自立できるお子さまであれば体験可能です。骨格に合わせてサイズが拡大縮小します。
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服の裏側も確認できますか?
別途3Dでコンテンツを作成することで可能となります。
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試着シミュレーションサービスの導入までの時間はどの程度かかりますか?
基本的には、登録する衣装の画像素材や、背景デザイン等の素材をいただいてから1ヵ月程度で納品となります。 内容によっては時間がかかる場合がございますので、詳細は個別にご相談させていただきます。
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試着シミュレーションサービスを利用するために必要な、技術的な知識はありますか?
特にはございません。素材登録やデザイン編集などをお客様の方でご対応される場合は、納品時にマニュアルの送付と操作方法のレクチャーをさせていただきます。
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デジタルフィッティング(デジタル試着)と試着シミュレーションサービスの違いを教えてください。
デジタルフィッティングでは、体験者の写真と試着アイテムが合成されます。 静止画での体験になります。 バーチャルフィッティングでは、サイネージを通して体験時の体験者と試着アイテムが合成されます。 実際の動きに対応して衣装がついてくるため、よりリアルな試着体験が可能です。
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流通や小売業界以外での活用事例を教えてください。
スポーツ業界から大会広告PRイベントに導入いただいたり、飲食メーカー主催のイベントに導入いただきました。