商品やサービスのSNSプロモーションに課題をお持ちの方へ
魅力的で、興味関心を惹く発信が上手く行かない
いいね!やリツイートによる拡散が、期待したほど得られない
伝えたい情報量が多い、複雑…などで、コンパクトにSNSで発信できない
プロモーション活動の頻度を高めたいが、サイト内のコンテンツが少ない
SNSマンガプロモーション 3つの効果
貴社の商品やサービスをSNSマンガを使ってPRしてみませんか?
SNSマンガは大手出版社からの書籍化が相次ぎ、メジャーな存在になっています。
メーカーの販促キャンペーンやプロモーション活動での活用も急増し、注目が高まっている現在、
SNSマンガプロモーションを活用するメリットをご紹介します。
SNSマンガプロモーション 4つのステップ
SNSマンガプロモーションの利用から運用までの流れをご紹介。
導入~導入後の運用まで充実したサポートでご支援いたします。
サービスの流れ
SNSマンガプロモーションはご発注から最短約1.5ヵ月で納品が可能です。
SNSマンガプロモーションの活用事例
SNSマンガプロモーションは飲料・食品メーカー様や店舗運営企業様等、幅広い業種でご活用いただいております。
複数のSNSマンガ家を起用することで、商品やサービスを多角的に販促することが可能です。
ストーリーを伝えることに優れている漫画を活用することで、ユーザーに対して分かりやすく情報を伝えられます。
SNSマンガをプロモーションで活用する4つのメリット
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- ターゲットに合わせた 人気SNSマンガ家を起用可能
著名なSNSマンガ家は多数のフォロワーを抱えているため、訴求力があります。また、マンガ家ごとに、学生層、社会人層、育児層等、フォロワー属性が異なるため、ターゲットに合わせた作家選定が可能です。
(上段左より)やしろあずき/佐木郁/ぎゅうにゅう/阿東里枝
(下段左より)横山了一/加藤マユミ/アーノルズはせがわ/小日向ハル
著名なSNSマンガ家は多数のフォロワーを抱えているため、訴求力があります。また、マンガ家ごとに、学生層、社会人層、育児層等、フォロワー属性が異なるため、ターゲットに合わせた作家選定が可能です。
(上段左より)やしろあずき/佐木郁/ぎゅうにゅう/阿東里枝
(下段左より)横山了一/加藤マユミ/アーノルズはせがわ/小日向ハル
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- 高い拡散性と共感性 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。10万フォロワー以上の作家なら、PR投稿でも平均で数百〜数千リツイート、10〜20万インプレッションが安定的に生まれます。一般的なインフルエンサーのフォロワーの興味ベクトルが「投稿者」なのに対して、SNSマンガ家のフォロワーの興味ベクトルは「コンテンツ」。純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情での拡散により、PR投稿でも高いエンゲージメントが生まれる傾向にあるのもポイントです。
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。10万フォロワー以上の作家なら、PR投稿でも平均で数百〜数千リツイート、10〜20万インプレッションが安定的に生まれます。一般的なインフルエンサーのフォロワーの興味ベクトルが「投稿者」なのに対して、SNSマンガ家のフォロワーの興味ベクトルは「コンテンツ」。純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情での拡散により、PR投稿でも高いエンゲージメントが生まれる傾向にあるのもポイントです。
- 3
- 多くの情報を効果的に発信可能
例えば、Twitterでは1度の投稿で、140文字のテキストと、最大4枚の画像を投稿できます。
テキストに加えて、マンガ画像を投稿することで、1回で多くの情報を伝えることができます。
例えば、Twitterでは1度の投稿で、140文字のテキストと、最大4枚の画像を投稿できます。
テキストに加えて、マンガ画像を投稿することで、1回で多くの情報を伝えることができます。
- 4
- 広範囲のターゲット層にアピールが可能 SNSは年齢、性別、職業など様々な層の人々が利用しているため、広範囲のターゲットに対してマンガを活用してプロモーションをすることが可能です。また、SNS上のプロモーションでは、ユーザーからのフィードバックを直接受け取ることができるため、反響をリアルタイムで把握することができます。
SNSは年齢、性別、職業など様々な層の人々が利用しているため、広範囲のターゲットに対してマンガを活用してプロモーションをすることが可能です。また、SNS上のプロモーションでは、ユーザーからのフィードバックを直接受け取ることができるため、反響をリアルタイムで把握することができます。
よくあるご質問
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何か準備するものはありますか。
特にご準備いただく必要はございません。お打合せやお電話にて、詳細をお伺いさせていただきます。
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著名な作家のアサインは可能でしょうか。
はい。可能です。ヒアリングさせていただいた内容をもとに、作家のご提案をさせていただきます。 作家ごとに、フォロワー属性が異なりますので、ある程度のターゲティングをすることが可能です。 ただ、スケジュールやご予算によって、アサインが難しい場合もございますので、ご了承ください。
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マンガのストーリーを自分たちで考える必要がありますか。
いいえ、考える必要はございません。 漫画の中で伝えたいことをヒアリングさせていただいた上で、ストーリーを作家が作成します。
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広告運用をすることもできますか。
はい、可能です。 広告オプションをご用意しておりますので、お問い合わせください。
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作家のSNSアカウント以外にも、 自社のSNSアカウントやWEBサイトでマンガを掲載することはできますか。
はい、可能です。 事前にどの媒体で利用するかを教えていただけば、WEB媒体であれば、二次利用を無償で提供可能です。