SNSマンガプロモーション
話題のSNSマンガ家が、
貴社の商品やサービスをプロモーション!

商品アピールやキャンペーン、オウンドメディアへの送客等にご活用いただける、
SNSマンガ家によるマンガ作成と、SNS投稿サービスです

SNSマンガプロモーション
話題のSNSマンガ家が、
貴社の商品やサービスをプロモーション!

商品アピールやキャンペーン、オウンドメディアへの送客等にご活用いただける、
SNSマンガ家によるマンガ作成と、SNS投稿サービスです

商品やサービスのSNSプロモーションに課題をお持ちの方へ

魅力的で、興味関心を惹く発信が上手く行かない

いいね!やリツイートによる拡散が、期待したほど得られない

伝えたい情報量が多い、複雑…などで、コンパクトにSNSで発信できない

プロモーション活動の頻度を高めたいが、サイト内のコンテンツが少ない

SNSマンガプロモーション 3つの効果

貴社の商品やサービスをSNSマンガを使ってPRしてみませんか?
SNSマンガは大手出版社からの書籍化が相次ぎ、メジャーな存在になっています。
メーカーの販促キャンペーンやプロモーション活動での活用も急増し、注目が高まっている現在、
SNSマンガプロモーションを活用するメリットをご紹介します。

SNSマンガプロモーションサービス説明

SNSマンガプロモーション 4つのステップ

SNSマンガプロモーションの利用から運用までの流れをご紹介。
導入~導入後の運用まで充実したサポートでご支援いたします。

SNSマンガプロモーション4つのステップ

サービスの流れ

SNSマンガプロモーションはご発注から最短約1.5ヵ月で納品が可能です。

SNSマンガプロモーションサービスの流れ

SNSマンガプロモーションの活用事例

SNSマンガプロモーションは飲料・食品メーカー様や店舗運営企業様等、幅広い業種でご活用いただいております。
複数のSNSマンガ家を起用することで、商品やサービスを多角的に販促することが可能です。
ストーリーを伝えることに優れている漫画を活用することで、ユーザーに対して分かりやすく情報を伝えられます。

SNSマンガプロモーション事例
JA全農とちぎ様「栃木のとちおとめ」

【関連コラム】SNSプロモーションの種類別の成功事例

SNSマンガをプロモーションで活用する4つのメリット

1
ターゲットに合わせた 人気SNSマンガ家を起用可能 著名なSNSマンガ家は多数のフォロワーを抱えているため、訴求力があります。また、マンガ家ごとに、学生層、社会人層、育児層等、フォロワー属性が異なるため、ターゲットに合わせた作家選定が可能です。
(上段左より)やしろあずき/佐木郁/ぎゅうにゅう/阿東里枝
(下段左より)横山了一/加藤マユミ/アーノルズはせがわ/小日向ハル

著名なSNSマンガ家は多数のフォロワーを抱えているため、訴求力があります。また、マンガ家ごとに、学生層、社会人層、育児層等、フォロワー属性が異なるため、ターゲットに合わせた作家選定が可能です。
(上段左より)やしろあずき/佐木郁/ぎゅうにゅう/阿東里枝
(下段左より)横山了一/加藤マユミ/アーノルズはせがわ/小日向ハル

SNSマンガプロモーションマンガ家
2
高い拡散性と共感性 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。10万フォロワー以上の作家なら、PR投稿でも平均で数百〜数千リツイート、10〜20万インプレッションが安定的に生まれます。一般的なインフルエンサーのフォロワーの興味ベクトルが「投稿者」なのに対して、SNSマンガ家のフォロワーの興味ベクトルは「コンテンツ」。純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情での拡散により、PR投稿でも高いエンゲージメントが生まれる傾向にあるのもポイントです。

SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。10万フォロワー以上の作家なら、PR投稿でも平均で数百〜数千リツイート、10〜20万インプレッションが安定的に生まれます。一般的なインフルエンサーのフォロワーの興味ベクトルが「投稿者」なのに対して、SNSマンガ家のフォロワーの興味ベクトルは「コンテンツ」。純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情での拡散により、PR投稿でも高いエンゲージメントが生まれる傾向にあるのもポイントです。

3
多くの情報を効果的に発信可能 例えば、Twitterでは1度の投稿で、140文字のテキストと、最大4枚の画像を投稿できます。
テキストに加えて、マンガ画像を投稿することで、1回で多くの情報を伝えることができます。

例えば、Twitterでは1度の投稿で、140文字のテキストと、最大4枚の画像を投稿できます。
テキストに加えて、マンガ画像を投稿することで、1回で多くの情報を伝えることができます。

SNSマンガプロモーション特徴
4
広範囲のターゲット層にアピールが可能 SNSは年齢、性別、職業など様々な層の人々が利用しているため、広範囲のターゲットに対してマンガを活用してプロモーションをすることが可能です。また、SNS上のプロモーションでは、ユーザーからのフィードバックを直接受け取ることができるため、反響をリアルタイムで把握することができます。

SNSは年齢、性別、職業など様々な層の人々が利用しているため、広範囲のターゲットに対してマンガを活用してプロモーションをすることが可能です。また、SNS上のプロモーションでは、ユーザーからのフィードバックを直接受け取ることができるため、反響をリアルタイムで把握することができます。

よくあるご質問

お問い合わせ