デジタルタッチアシスタント「Attend Vision®」
案内・受付業務を無人化することができる
タッチパネル型サイネージ

誰でも簡単なタッチ操作で、施設の情報を調べることが可能です。

デジタルタッチアシスタント「Attend Vision®」
案内・受付業務を無人化することができる
タッチパネル型サイネージ

誰でも簡単なタッチ操作で、施設の情報を調べることが可能です。

こんな課題をお持ちの方へ

案内対応をサイネージに任せることで人員不足を解消したい

多くの施設情報を一つのサイネージに集約したい

画面のカスタマイズやコンテンツ更新を手軽に行いたい

Attend Vision®とは?

ボタンをタッチすることで、知りたい情報を調べることができるインフォメーションサイネージです。
音声合成発話と、画像・動画によるリッチな表現で案内をします。多言語での案内にも対応しています。
画像に二次元コードを入れることで、サイトやクーポンなどをスマホでお持ち帰りいただけます。
お客さまによる更新が可能な、運用重視型パッケージソリューションです。

Attend Vision®ホーム画面

フォントや色などを自由にカスタマイズ

Attend Vision®では画面に表示されるフォントや色、
背景やキャラクター画像などをお客さまが自由にカスタマイズできます。
ブランドイメージの強化や、案内内容に応じた最適化はもちろん、
イベントや季節によって都度変更するといった柔軟な対応が可能です。

Attend Vision®のカスタマイズ

コンテンツ登録・更新も簡単

コンテンツの内容は指定されたCSVシートに内容を記入することで管理します。
USBメモリにシートや画像などの素材を入れ、サイネージ表示用PCに挿入することで更新ができます。
指定ファイルを入れ替えるだけで変更可能なため、一度作った内容はすぐに反映できます。

Attend Vision®のコンテンツ登録

Attend Vision®の活用イメージ

テキスト・音声・画像・動画を使ったシンプルな構成のため、様々なシチュエーションにご活用いただけます。

Attend Vision®の利用シーン

オプション : ビデオ通話システム連携

Attend Vision®は案内業務を無人化するソリューションですが、
より詳細な相談をご希望のお客様向けに、ビデオ通話システムであるRemote Vision®を搭載することで、
前捌きをサイネージにて行い、回答できない細かな内容はビデオ通話にて有人対応を行うといった、ハイブリッド対応が可能です。
ビデオ通話にて取得した案内要望を、Attend Vision®の登録内容に反映することにより、
前捌きで案内できる範囲が増え、より無人化・省人化に貢献することができます。

Attend Vision®オプション : ビデオ通話システム連携

導入事例

ODAKYU湘南GATE様 Attend Vision®導入事例
ODAKYU湘南GATE様 令和4年度新型コロナウイルス
感染症対策ロボット実装事業

駅直結のデパートにて、インフォメーションカウンターでの多様な
問い合わせ対応の負荷軽減、インフォメーションカウンターが無い
フロアでの案内対応の無人化のための実証実験を実施。

よくあるご質問

お問い合わせ