ソーシャルメディアマーケティングサービス
TOPPANがご提供する
ソーシャルメディアマーケティングのサービス概要

SNSのマーケティングを支援し顧客ロイヤリティを高めます

・ソーシャルリスニング
・ソーシャルキャンペーン
・ソーシャルメディア運用代行
・運用監視サービス

ソーシャルメディアマーケティングサービス
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ソーシャルメディアマーケティングのサービス概要

SNSのマーケティングを支援し顧客ロイヤリティを高めます

・ソーシャルリスニング
・ソーシャルキャンペーン
・ソーシャルメディア運用代行
・運用監視サービス

こんな課題をお持ちの広報・マーケティング部門の方へ

新規にSNSの立ち上げをしたい

SNSを運営してきたが、エンゲージメントを高める運用を行いたい

SNSを活用したキャンペーンを実施したい

ソーシャルリスニングを行って、効果につながる施策を検討したい

現在運用しているSNSに運用監視を取り入れたい

一過性ではない継続的なファンとのコミュニケーションを。

ある企業さまのソーシャルメディア運用案件では、「特定ジャンル好きのたまり場」をコンセプトにコンテンツを展開し、ファンを起点に情報を拡散。今では10万近くのファンを獲得して、オフ会なども交えた顧客体験づくりにより、高い効果をあげています。現状の運用方針やコンテンツ内容の見直しをお考えのご担当者さまは、ぜひTOPPANにお声がけください。

導入事例

大手食品メーカーさまのFacebookページ企画・制作・運用ご支援事例をご紹介します。

大手食品メーカーさま 安心の手厚い運用体制でご担当者さまをきめ細かくサポート

販促や広報活動のご担当者さまの業務は多岐にわたり、SNS対応まで手が回らないというお悩みを持たれていました。TOPPANはSNSファンページの企画・戦略から制作、運営、監視業務まですべてを担い業務負荷を軽減。ソーシャル運用チームとして体制を組み、定例会の開催や効果測定、日々の投稿業務まで全て対応し消費者とのつながりを維持しています。

TOPPANのソーシャルメディアマーケティングサービスの特徴

1
ソーシャルメディア運用代行 Facebook・Twitter・LINE・Instagram‥など、企業さまの各種ソーシャルメディアの立ち上げから運用までを一括サポートいたします。また、良質なコンテンツの提供を行うため、グループインタビューやWebアンケートを通じて、ターゲットやそのインサイトを詳細に調査。それらデータから得られたヒントを基に、口コミしたくなる感情訴求を行います。

Facebook・Twitter・LINE・Instagram‥など、企業さまの各種ソーシャルメディアの立ち上げから運用までを一括サポートいたします。また、良質なコンテンツの提供を行うため、グループインタビューやWebアンケートを通じて、ターゲットやそのインサイトを詳細に調査。それらデータから得られたヒントを基に、口コミしたくなる感情訴求を行います。

2
ソーシャルキャンペーン ネットから得た情報よりも、サイネージやAR技術、フォトジェニックなどと連動した自らの体験の方が「伝えたい」という気持ちが高まるはず。TOPPANは、これまでの店頭販促やイベント運営のノウハウを生かし、より驚きのある体験を店舗や、リアルメディアを通じて仕掛けることで、さらに多くの口コミを生み出します。

ネットから得た情報よりも、サイネージやAR技術、フォトジェニックなどと連動した自らの体験の方が「伝えたい」という気持ちが高まるはず。TOPPANは、これまでの店頭販促やイベント運営のノウハウを生かし、より驚きのある体験を店舗や、リアルメディアを通じて仕掛けることで、さらに多くの口コミを生み出します。

3
ソーシャルリスニング ポジorネガ内容やその比率など、ソーシャル施策の結果データをとり、そこから施策改善につなげることもTOPPANの強みです。発売前の製品に関して、ファンの期待の声を事前に収集し、機能に関する改善項目を企業さまにご提案したことも。口コミの状況を専門アナリストが分析し、貴社ファンに最適なアプローチを考えます。

ポジorネガ内容やその比率など、ソーシャル施策の結果データをとり、そこから施策改善につなげることもTOPPANの強みです。発売前の製品に関して、ファンの期待の声を事前に収集し、機能に関する改善項目を企業さまにご提案したことも。口コミの状況を専門アナリストが分析し、貴社ファンに最適なアプローチを考えます。

4
運用監視サービス ソーシャルメディアは、リアルタイム性に優れている反面、思いもよらない炎上のリスクも常にあります。TOPPANでは365日投稿を監視。炎上リスクの早期発見、その対応の検討、素早いアプローチを実践し、安定的な運用をサポートしています。

ソーシャルメディアは、リアルタイム性に優れている反面、思いもよらない炎上のリスクも常にあります。TOPPANでは365日投稿を監視。炎上リスクの早期発見、その対応の検討、素早いアプローチを実践し、安定的な運用をサポートしています。

貴社専任の“ソーシャルメディア編集チーム”が ファン獲得~エンゲージメント維持までサポートします。

口コミの拡散、ファン化、エンゲージメント維持、炎上リスクの軽減のためには、プロモーション、コンテンツ、分析、監視‥など、それぞれにノウハウが必要です。TOPPANにご用命をいただければ、経験と実績のあるスペシャリスト達が貴社専任チームを組んでご支援します。

よくいただくご質問TOP10

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