お客様に「売上以上の貢献ができた」と
実感したとき、やりがいを感じる。
やりたいことを見つけ、
極める手本が社内にたくさんある!

佐野 真一 SHINICHI SANO

Webインテグレーター
2007年4月入社

私は2007年の入社以来一貫して、飲料食品メーカーなどのお客様のキャンペーンWebサイト構築を手がけてきました。キャンペーンは時期によりトレンドが変わる、事業規模や地域によって課題感や予算規模が異なるといった難しさがあるほか、最近ではセキュリティへの要件も高くなってきています。

キャンペーン実施についてトッパンには、商品パッケージや店頭POPなどの印刷物から、Webサイトやアプリなどのデジタル施策まで、企画、開発、運用をトータルで支援できる強みを持ちます。これはキャリアデザインの観点からでも、多岐に渡る職種の中で、自身がやりたいことや目指したいことを見つけて、それを極める手本が身近にたくさんあるという魅力につながります。

自分の関わったキャンペーンが一般の消費者の間で話題になり、楽しく参加している状況を目にする機会も多く、お客様に売上以上の貢献ができていると実感したときに、大きなやりがいを感じます。

トッパンではいま、これまでの受託に加えて自社サービスの創出に力を入れています。事業戦略立案に興味や経験がある方、チーム内外と協働するマインドのある方、自ら積極的に働きかけができる方はぜひ、我々と一緒にお仕事しましょう。

他の社員インタビューを見る