営業、企画、販促部門でこんな課題をお持ちの方へ
ターゲットエリアの特定が難しい
マーケティング施策の効果測定が困難
最適な配信ツールの選定が難しい
エリアマーケティングの効率化
効果的なマーケティング戦略を実現
地理情報・統計調査・顧客情報を組合せたGIS分析でお客様戦略にあったターゲットエリアを可視化します。

エリア特徴に適した効果的な配信ツール・配信プランをご提案
ターゲットエリア選定後、その地域の顧客情報からポスティングやDM、デジタル配信などよりヒット率が高いと思われる配信ツール・配信プランをご提案します。

ターゲットマップナビゲートサービスの特徴
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- 最新国勢調査データに基づく分析実施 最新の国勢調査データから地域ごと居住者の年代×性別構成比、単身者世帯や高齢者世帯数、昼間人口・家計支出状況など各種情報を網羅。業種別事業所数の可視化や周囲エリアとの特徴抽出も実施しています。またインプット可能なデータをお持ちであれば、「対象エリア内の世帯シェア率」など組み合わせた分析の実施も可能です。
最新の国勢調査データから地域ごと居住者の年代×性別構成比、単身者世帯や高齢者世帯数、昼間人口・家計支出状況など各種情報を網羅。業種別事業所数の可視化や周囲エリアとの特徴抽出も実施しています。またインプット可能なデータをお持ちであれば、「対象エリア内の世帯シェア率」など組み合わせた分析の実施も可能です。

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- 目的に応じたエリア設計対応 チラシ・DM配布や広告配信、出店エリア検討など各種目的に応じたエリア設計が可能です。町丁目単位での行政区画をはじめとして、同心円状やフリーハンドでの指定、任意地点からの移動時間エリア (徒歩、自転車、自動車、電車...で〇分以内) などで設計する事ができます。またお客様データなどをお持ちであれば「現状顧客の〇%が含まれる範囲」の様な顧客カバー率でのエリア設計も可能です。
チラシ・DM配布や広告配信、出店エリア検討など各種目的に応じたエリア設計が可能です。町丁目単位での行政区画をはじめとして、同心円状やフリーハンドでの指定、任意地点からの移動時間エリア (徒歩、自転車、自動車、電車...で〇分以内) などで設計する事ができます。またお客様データなどをお持ちであれば「現状顧客の〇%が含まれる範囲」の様な顧客カバー率でのエリア設計も可能です。

ご支援の流れ
まずはお気軽にご相談ください。
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STEP 1
お打ち合わせ
お客さまのご要望やお困り事についてお尋ねさせて頂き、必要な情報を整理します。
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STEP 2
お見積作成
お伺いした内容からTMNSによる解決方法を検討し、費用・スケジュールを設計します。
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STEP 3
施策ご提案
お見積内容と合わせ、TMNSによるアプローチ方法、アウトプットイメージなど提示させて頂きます。
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STEP 4
ご発注
ご発注後、分析をスタートします。
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STEP 5
効果検証
ご要望・状況に応じて、施策結果の効果検証 (TMNS分析の有用性検証) を実施し、次回施策に向けたフィードバックを支援します。
よくあるご質問
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GISを使うことでどのようなメリットがありますか?
GISを活用することで、ターゲットエリアを正確に特定し、マーケティング施策の効果を最大化できます。
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配信エリアの選定はどのように行いますか?
地理情報と顧客データを組み合わせて分析し、最適な配信エリアを選定します。高レスポンス率が予測されるエリアに重点を置いています。※顧客データが無い場合、弊社保有の地理情報データのみでも選定プラン作成は可能です。
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配信ツールの選定はどのように行いますか?
配信エリアの顧客傾向を分析し、ポスティング、DM、LINE広告など、最適な配信ツールをご提案します。