オンラインで接客体験を提供するライブコマースシナリオ策定、キャスティング、映像配信、流入設計、効果検証までトータルでライブコマース運用をサポート。オンラインでそのまま購入できるライブショッピング。
リアルタイム動画配信で商品やサービスを紹介し、視聴しているユーザーの質問に答えたり、使用感を実演したりするなど、これまでECでは困難だったインタラクティブな接客(ライブショッピング)を提供
オンラインで接客体験を提供するライブコマースシナリオ策定、キャスティング、映像配信、流入設計、効果検証までトータルでライブコマース運用をサポート。オンラインでそのまま購入できるライブショッピング。
リアルタイム動画配信で商品やサービスを紹介し、視聴しているユーザーの質問に答えたり、使用感を実演したりするなど、これまでECでは困難だったインタラクティブな接客(ライブショッピング)を提供
企画、販促部門でこんな課題をお持ちの方へ
ライブコマースをしたいが、何から始めればよいかわからない
ターゲットに即した配信やキャスティングを行いたい
視聴者数を増やすため効果的に告知したい
効果を検証しながら継続的に配信したい
継続的なライブ配信を一気通貫体制により実現
①ターゲットに即した配信戦略やMD計画を策定
②商品を効率的かつ効果的に伝えるための配信シナリオの作成
③商品を分かりやすく魅力的に伝えるインフルエンサーの起用
④店舗やスタジオなど環境に応じた撮影に対応
⑤ライブ配信とECをシームレスに繋ぐプラットフォーム運用
⑥配信中の限定クーポンやゲームイベントなどの企画・運営
⑦ターゲットの効果的な流入を促すための告知メディア計画
⑧流入やコメントなどの配信結果の分析や効果検証など、継続的なライブコマース運用を実施
ライブコマースとはECとライブ配信を組み合わせた販売形態
リアルタイムでの動画配信で商品やサービスを紹介し、オンラインでそのまま購入できるライブショッピング。コメント機能を介して視聴しているユーザーの質問に答えたり、使用感を実演したりするなど、これまでECでは困難だったインタラクティブな接客を提供。
・遠方のユーザーもスマホから気軽に参加することが可能。
・TVCMや折込販促など既存メディアからのアプローチが難しい
若年層へ向けて、SNSを活用したアプローチに有効。
・オンラインイベントとしてエンタメ性を付加することが可能。
・アーカイブした動画で、あとから視聴することも可能。
導入事例
ライブコマースの導入事例をご紹介いたします。
- 総合スーパー企業様
店舗回遊型ライブコマース -
季節の商品をウィークリーで紹介するライブコマースを、毎週1回定期で配信。
専属インフルエンサーによる解説や試用で商品の魅力を発信しながら、視聴者
と双方向でコミュニケーション。配信中の限定クーポンやライブ中のゲー
ム参加でイベント性を高めながら参加を促し、若年層の新規顧客獲得及びファン育成を実現。
- 総合通販企業様
TVショッピング型ライブコマース -
店舗がなくても、撮影専用スタジオをライブ配信会場として活用することが可能。セット美術(大道具)・撮影小道具の活用で、様々なシチュエーションを構築し、専用スタジオの利点を生かした幅広いライブコマース企画への対応が可能。
ご支援の流れ
まずはお気軽にご相談ください。
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STEP 1
お打合せ
現状の課題やお悩みなどをお聞かせください。
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STEP 2
お見積り
ご要望に応じて概算お見積りを作成いたします。
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STEP 3
ご提案
具体的な配信プランのご提案で最終検討をお願いいたします。
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STEP 4
ご発注
企画、キャスティング、撮影、配信までワンストップで対応いたします。
よくあるご質問
お問い合わせいただく際に、よくいただくご質問について
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配信内容を提案してもらうことは可能ですか?
ターゲット設定や配信企画など、コンテンツ内容からご提案が可能です。
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準備から 配信まで、どのくらいの期間が必要ですか?
シナリオ設計やキャスティングなどの撮影準備に1カ月ほどの期間をご想定ください。
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自社のECサイトと連携が可能ですか?
配信プラットフォームから、EC商品ページに直接遷移させることが可能です。
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配信するために何が必要ですか?
撮影商品以外は、撮影機材から配信プラットフォーム、スタジオまですべてご用意が可能です。