よくいただくご質問 TOP10

  • Q1

    ハガキや店頭チラシで応募してもらう方が費用対効果が高いのでは?デジタル化するメリットはありますか?

    A

    キャンペーンのデジタル化をすることで、お客様にとって登録などの面倒な手続きが必要なくなることや、抽選の結果がすぐにわかるので、応募へのモチベーションが高くなるなど、応募しやすい環境ができるのがメリットです。

  • Q2

    お客さまから「レシートが読めない」「QRが読めない」などの苦情が来ることはないのでしょうか?

    A

    告知物のQRコードが読めないという問い合わせの場合は、お客様の状況をご確認するためにヒアリングを行い、問題箇所を特定します。お客様への保障については、あらかじめクライアント様と取り決めたマニュアルにそって対応します。もし当初の想定を越える自体が発生した場合は、クライアント様も含めて対応を検討致します。

  • Q3

    企画は広告代理店に依頼し、トッパンに運用だけお願いするときの留意点を教えてください。

    A

    広告代理店様から企画内容をご共有いただければ、弊社から企画実現に向けて必要な機能をご提案させていただきます。

  • Q4

    単に景品をプレゼントするだけではなく、ブランド価値があがるようなキャンペーンの設計はできますか?

    A

    キャンペーンの企画設計する機能も持っておりますので、目的に合わせたキャンペーンの企画、設計、構築、運用するご提案をさせていただきます。

  • Q5

    個人情報は、自社サーバで管理したいのですが、可能でしょうか?

    A

    可能です。既にお持ちの会員サイトとAPIで連携し、個人情報をCamlaboに蓄積しない形でのキャンペーンサービスの提供の実績がございます。

  • Q6

    キャンペーンを行うことで、個人情報が流出するなどの危険はどんなところにありますか?

    A

    オンライン環境ではサーバに対する不正アクセス、オフライン環境では事務局作業環境下での人為ミスなどが考えられますが、高レベルのセキュリティを維持・管理する独自のインフラサービスや強固な対策を施した施設とコンプライアンス・プログラムに基づいた個人情報管理体制により、安全・安心なキャンペーン運用を実現しています。

  • Q7

    特定エリアの小売り業とコラボレーションするようなキャンペーンを企画・運用することもできますか?

    A

    可能です。特定エリアの流通とコラボレーションしたキャンペーンを企画・運用した実績もございます。

  • Q8

    キャンペーンの結果を当社のマーケティング活動のKPIの中に組み込んだ上で、効果測定できますか?

    A

    効果測定の方法については、御社のマーケティング活動に沿ったものをご提案いたしますので、一度ご相談ください。

  • Q9

    インバウンドキャンペーン、海外でのキャンペーンなどの運用はお願いできますか?

    A

    対応できる可能性はございますので、ご相談ください。
    弊社でも【旅道】というインバウンド向けのサービスを提供しているので、これらのサービスと連携することでキャンペーンを実施できる可能性はあります。

  • Q10

    キャンペーン1回あたりの費用感を知りたいのですが。

    A

    キャンペーンの内容などによって変動いたしますので是非一度お問い合わせください。