ソーシャルメディアマーケティング

大手食品メーカーさまのFacebookページ企画・制作・運用ご支援事例をご紹介します。

主なご支援内容

  • ・Facebookページ方針策定
  • ・目標設定、効果測定フロー策定
  • ・運用マニュアル作成
  • ・コンテンツ制作、投稿
  • ・365日監視
  • ・広告運用

安心の手厚い運用体制で
ご担当者さまをきめ細かくサポート

販促や広報活動のご担当者さまの業務は多岐にわたり、SNS対応まで手が回らないというお悩みを持たれていました。トッパンはSNSファンページの企画・戦略から制作、運営、監視業務まですべてを担い業務負荷を軽減。ソーシャル運用チームとして体制を組み、定例会の開催や効果測定、日々の投稿業務まで全て対応し消費者とのつながりを維持しています。

ファン数増加と反応率の維持を
実現しています。

Facebookページ開設前にコミュニケーションのコンセプトや目的、コンテンツの展開方法など細かく策定。キャラクター開発や消費者への見え方や人格を定めて、ブランドイメージを損なわず“ゆるく”つながる関係性を確立させました。
また、リアルタイムにユーザーの反応をチェック。投稿へのコメントにもきちんと返信することで関心を持ち続けてもらい、今でも高い反応率(エンゲージメント率)を維持できています。