ソーシャルメディアマーケティング

一過性の話題づくりではなく、
継続的なファンとの
関係づくりを。

あるメーカーさまのソーシャルメディア運用案件では、「特定ジャンル好きのたまり場」をコンセプトにコンテンツを展開し、ファンを起点に情報を拡散。今では10万近くのファンを獲得して、オフ会なども交えた顧客体験づくりを行っています。現状の運用方針やコンテンツ内容の見直しをお考えのご担当者さまは、ぜひトッパンにお声がけください。

SNSを通じて「顧客のロイヤリティアップ」を図り、貴社ブランドの指名購入・定期購入につなげます。

トッパンがご提供する
ソーシャルメディア
マーケティングのサービス概要

  • ソーシャルリスニング

    ポジorネガ内容やその比率など、ソーシャル施策の結果データをとり、そこから施策改善につなげることもトッパンの強みです。発売前の製品に関して、ファンの期待の声を事前に収集し、機能に関する改善項目をご提案したことも。口コミの状況を専門アナリストが分析し、貴社ファンに最適なアプローチを考えます。

  • ソーシャルキャンペーン

    ネットから得た情報よりも、サイネージやAR技術、フォトジェニックなどと連動した自らの体験の方が「伝えたい」という気持ちが高まるはず。トッパンは、これまでの店頭販促やイベント運営のノウハウを生かし、より驚きのある体験を店舗や、リアルメディアを通じて仕掛けることで、さらに多くの口コミを生み出します。

  • ソーシャルメディア運用代行

    Facebook・Twitter・Line・Instagram‥など、各種ソーシャルメディアの立ち上げから運用までを一括サポートいたします。また、良質なコンテンツの提供を行うため、グループインタビューやWebアンケートを通じて、ターゲットやそのインサイトを詳細に調査。それらデータから得られたヒントを基に、口コミしたくなる感情訴求を行います。

  • 運用監視サービス

    ソーシャルメディアは、リアルタイム性に優れている反面、思いもよらない炎上のリスクも常にあります。トッパンでは365日投稿を監視。炎上リスクの早期発見、その対応の検討、素早いアプローチを実践し、安定的な運用をサポートしています。

貴社専任の“ソーシャルメディア
編集チーム”が
ファン獲得~
エンゲージメント維持まで
サポートします。

口コミの拡散、ファン化、エンゲージメント維持、炎上リスクの軽減のためには、プロモーション、コンテンツ、分析、監視‥など、それぞれにノウハウが必要です。トッパンにご用命をいただければ、経験と実績のあるスペシャリスト達が貴社専任チームを組んでご支援します。

トッパン独自の
ソーシャルメディア分析ツールで
効果測定を行い、
次の打ち手につなげます。

口コミを徹底分析できる
「ソーシャルメディアライブ」

業界最大級の圧倒的な口コミデータベースを活用したマーケティングサービス「ソーシャルメディアライブ」。590億記事以上の口コミデータをリアルタイムで分析します。