接客ソリューション

よくいただくご質問 TOP10

  • Q1

    接客ソリューションは、どのような業界に向いていますか?

    A

    流通・小売店様など店舗での商談や接客によるクロージングを行う業種に最適なソリューションです。特に高額な耐久消費財やサービスなどで、導入が進んでおります。

  • Q2

    シミュレーションコンテンツを持っていないのですが、コンテンツ制作からお任せできますでしょうか?

    A

    もちろん、可能です。コンテンツのシナリオ設計からシステム開発まで承ります。特に、3D CADデータを活用した本格的なシミュレーションコンテンツの制作には、「T-VSS」という凸版独自のサービスがございます。

  • Q3

    シミュレーションコンテンツ以外にも、来場時の商談効率を高めるコンテンツはありますか?

    A

    お客様の検討状況を把握できるコンテンツ(来店前のアンケート、Webチャット履歴、Webサイト閲覧履歴など)を、準備しておくことで、商談効率を高めることが可能です。

  • Q4

    現在、タブレットを使用して、営業活動を行っていますが、連携することは可能でしょうか?

    A

    もちろん、可能です。連携方法を検討し、ご提案させていただきます。

  • Q5

    接客ソリューションの効果は、どのように評価しますか?

    A

    導入頂いた企業の一例ですが、商談成約率、商談時間などの定量的なデータをもとに効果測定を行い、評価を行うことが多いようです。

  • Q6

    接客ソリューションの導入だけでなく、運用支援もお願いできますでしょうか?

    A

    もちろん可能です。継続的なコンテンツ制作支援を行うコンテンツ運用チームがご支援いたします。

  • Q7

    自社に、コンテンツ制作チームがいるのですが、連携していただくことは可能でしょうか?

    A

    弊社でのご支援範囲について、あらかじめ取り決めせていただき、自社制作チームとの連携をさせていただきますのでご安心ください。

  • Q8

    営業担当者に対して、考え方や操作方法などのトレーニングなどもしてもらえるのですか?

    A

    運用開始前に実際に活用するご担当者さまへのレクチャー・トレーニングを実施いたしますので、スムーズな運用フェーズへの移行が可能です。

  • Q9

    現場のタブレットは、iPadやAndroidなど端末が異なる場合でも問題ありませんか?

    A

    端末のOS・バージョンが異なる場合、導入するコンテンツの追加やメンテナンスについて留意する必要があります。お使いの端末については、要件ヒアリング時にお伺いの上、最適なサービスをご提示させていただきますので、ご安心ください。

  • Q10

    Webコンテンツを運用する部署と、商談・接客する部署が違うのですが、対応してもらえますか?

    A

    複数の部署と連携させていただきながら、導入の推進から運用まで、幅広くご支援が可能ですので、ご安心ください。