接客ソリューション

そのWebコンテンツ
商談・
接客に活用できていますか?

CUSTOMER SERVICE SOLUTION

お客さまは、お店に来る前に
Web上で検討を重ねています。

商品の購入を検討されているお客さまは、Web検索をしながらポータルサイトやECサイト、メーカーサイトなどで情報を収集するのが一般的です。
お客さまは、来店する時点で欲しい商品のイメージや周辺知識を備えていますが、店頭で接客する営業パーソンは、
その状況を知らない場合にコミュニケーションギャップが生まれる恐れがあります。

接客ソリューションのカタチは、
さまざま。
代表的なモデルケース
ご紹介いたします。

住宅設備機器メーカーの場合

Webでの検討内容を、そのまま店頭商談に活用できるので、お客さまも店員も、密度の高い商談が可能になります。

トッパンには、商談・接客の
品質向上を
ご支援できる
スペシャリストがいます。