「ポイントシステム」入れ替えを
ご検討のご担当者さま

「ポイント」と
「電子マネー」の統合運用で
売上拡大を目指しませんか?

SETTLEMENT MARKETING

ポイント×電子マネーの導入効果

スーパーA社さまの場合
店舗あたりの売上の伸びが
約3倍に!

店舗での顧客サービスをポイントカードのみで実施していたスーパーA社さま。
それまで、1店舗あたりの売上の伸びは年率2~3%程度でしたが、
ポイントカードにハウス電子マネーを組み合わせた新サービスをスタートすることで
従来の約3倍の約9%という高い伸び率を実現しました。

  • 顧客管理・ポイント
    会員サービスを提供するなら‥

    ValueFront
    ポイントサービス

  • ハウス電子マネーで
    お客さまの利便性を高めるなら‥

    サーバ管理型
    プリペイドASPサービス

ポイントサービスと電子マネーの統合運用事例

  • 複合流通グループさま

    グループ各社の販促を「共通電子マネー一体型ポイントカード」で統合運用

  • 大手飲食チェーンさま

    「ポイント会員証+電子マネー決済+クーポン配信」をスマホアプリで実現

  • 大手スーパーさま

    「ポイント一体型電子マネー」の導入により新たな販促プラットフォームを立ち上げ

システムを導入するだけでは、
成果は生まれません。

トッパンはシステムと
マーケティングの両輪で、
お客さまとの良好な関係づくりを
支援します。

顧客情報×決済情報で
最適な販促施策を実現する

統合運用サービス

事業計画・導入企画からシステム
連携まで。
すべてトッパンの
スペシャリストにお任せください

サービスを導入して終わりではなく、利用者の獲得や利用金額を
増やすための施策提案など、スペシャリストが継続的にサポートします。

導入までのご支援イメージ

  1. STEP 1

    経営層へのご提案支援

    導入戦略の立案、事業シミュレーションや関連法規対応など細かくサポートします。

  2. STEP 2

    導入計画

    貴社の状況に合わせた具体的な導入方法の問題の洗い出し、解決策などを練り上げます。

  3. STEP 3

    サービス設計

    お客さまに魅力を感じてもらえるポイントの付与方法やインセンティブの設計をお手伝いします。

  4. STEP 4

    各種システム連携

    店舗POSと電子マネー・ポイントシステムとの連携など、導入に必要な技術サポートを行います。

  5. STEP 5

    カード会員入会促進

    入会促進キャンペーンや、タブレットによる登録システムの提供など、
    効率的に会員を獲得するための施策をご提案します。

  6. STEP 6

    データ分析/改善提案

    購買履歴を「買い物因子」で捉えるというトッパン独自の解析方法で、
    お客さまの買い物スタイルに沿ったアプローチ法などを提案します。

ポイント+電子マネー、その次は?

決済情報を活用した個別販促で、
さらなる売上アップを
実現します。