メールマーケティング

シナリオや戦略の
見直しが
いまこそ、
必要とされています。

MAIL MARKETING

ユーザーに最適な
シナリオ設計で、
顧客コミュニケーションを
統合的にサポートしています。

トッパンでは「メールマガジン」を顧客コミュニケーションの起点と考え、
業種やお客さまの特性に応じたシナリオ設計を行っています。
例えば、メールとWeb接客ツールを組み合わせてサイト送客と回遊を絡めた運用支援をしたり、店頭送客を強化するために
LINEと連携したコミュニケーション設計を行う‥など、複数のチャネルを絡めたサポートを行っています。

顧客コミュニケーションの
支援実績

  • 独自販路をもつメーカーさま

    ファン化促進メール

    たとえば、オンラインの会員組織を立ち上げてメルマガを定期的に配信。キャンペーンや商品のお知らせ以外に会員登録後のフォローメール、特定商品購入者向けのステップメールなどで、顧客のファン化を促進します。

  • 全国に店舗を構える小売業さま

    来店促進LINEトーク

    店頭のキャンペーンやイベントなどに合わせて、効果的にリアル店舗に誘致するメール配信も得意です。また近年のアプリ&スマホシフトにも対応。LINEトークを活用したコミュニケーション支援も行っています。

  • 主婦層を顧客とした
    大手宅配流通さま

    購入促進アプリPush

    全配信のメルマガで行っている商品告知に加えて、アプリでのPush配信を実施。買い物のタイミングにあわせたアプローチや購入履歴に応じたセグメントコミュニケーションによって、購入率アップを実現しています。

  • シニア層を顧客とした通販事業さま

    リピート購入促進・紙DM

    通販事業での利益獲得のために、重要なのがリピーターの育成。購入タイミングに応じたメルマガ配信を行うことで、継続的な購入を実現します。また時には、紙DMを用いてメルマガと連携することで高いCVRを維持します。

LINEやアプリのPush通知、
もちろんMAも。
新しい
各種ツールのご支援もします。

ユーザーの年齢層やライフスタイルによってアプローチする手法はさまざま。
LINEやアプリなども含め、もっとも効率よく相手に届く手段でご支援いたします。

  • メール

  • LINE

  • アプリ

  • DM

プランナー/クリエイター/
運用事務局が
一丸となって貴社
メルマガ運用をサポートします。

全体企画を練り効果分析を行うプランナー、読ませるコピーやデザインワークを行うクリエイター、安定した運用ができるように設計・調整する運用事務局‥
などスペシャリストが貴社のメールをはじめとする顧客マーケティング運用を継続的に支援します。