マーケティングオートメーション

MAツールの導入効果を高めるため

支援メニューをご紹介します!

カスタマージャーニー設計

(デザインシンキング手法で、
顧客体験をデザインします)

  • デザインシンキング

    従来の定量調査を活用したプランニングではなく、顧客の生活体験を深く洞察することで顧客体験をデザイン。大学連携での実施も可能です。

  • ペルソナ設定

    人物の観察やインタビューをもとにしたリアルな「ペルソナ」を設定し、そのインサイトを顕在化させます。

  • ジャーニーマップ作成

    「ニーズ発生から買うまで」「商品認知からファンになるまで」等のプロセスをストーリー化します。

  • タッチポイント設計

    「ニーズ発生から買うまで」「商品認知からファンになるまで」等のプロセスをストーリー化します。

CRMチャネル開発

(顧客との関係性を強めていく
コミュニケーションチャネルを決めます)

  • オウンドサイトの活用

    徹底した個人情報管理の下、配信運用からクリエイティブテストまでワンストップで対応します。

  • メールの活用

    徹底した個人情報管理の下、配信運用からクリエイティブテストまでワンストップで対応します。

  • チャットの活用

    オペレーターによるチャット対応やLINEビジネスコネクトへのAI(人工知能)自動応答化など機能開発を支援します。

  • DMの活用

    顧客の行動履歴にあわせたパーソナライズDMをオンデマンド印刷により運用。MA連携による運用も提供します。

コンテンツ開発

(商品ではなく興味あることを売り、
セールスを伸ばします)

  • 編集デスク機能

    オウンドメディア編集の編集チームを編成し、顧客に価値ある情報を発信します。

  • 業界別専門ライター

    分野別に活躍する専門ライターをアサイン。プロならではの取材力を提供します。

  • 各種コンテンツ制作

    商品訴求ではなく、興味喚起のためのセールスコンテンツを開発します。

  • アクティビティ開発

    顧客の来訪頻度を高めるための各種アクティビティを開発および運用します。

PCDA管理

(顧客抽出から配信管理まで、
徹底したデータ運用を行います)

  • 顧客抽出

    BIツールを活用してさまざまな顧客グループの条件抽出を行います。

  • シナリオプログラム

    ジャーニーマップに基づき、ターゲット/条件/タイミングを設定しMAツールに投入します。

  • 配信管理

    高度でセキュアな基盤と体制が必要な配信業務を代行運用します。

  • ROI管理

    日々実行される多様な施策のPDCAを高速でまわし、効果を高めます。