ネスレ日本株式会社 さま

自社サービスを知り尽くしているからこそできる顧客サポート

ネスレ日本さまのオウンドメディア「ネスレアミューズ」では、サイト構築やコンテンツの企画運用、メールマーケティングに至るまで、サイト立ち上げ時から一貫してデジタルマーケティングでの支援を行っています。「ネスレアミューズ」運営を通じ、会員数の増加やブランドのエンゲージメント強化に成果を上げています。

課題

  • オウンドメディア「ネスレアミューズ」の新規会員数、サイト訪問数増加
  • ネスレ通販オンラインショップへの送客数増加

解決策

  • 新規会員獲得に向けた他企業とのタイアップの実施・ゲームなどのコンテンツ拡充や独自のポイントプログラム「ネスレコイン」などの企画・集計・分析
  • ソーシャルメディアで「ネスレアミューズ」へのバナー・リンクの設置
  • キャンペーンページでネスレ通販オンラインショップへの送客導線の設計や実装、効果測定

効果

  • タイアップ先との調整などの業務支援により「ネスレアミューズ」の会員数増加
  • バナーの設置やPDCAを繰り返し行うことにより、ソーシャルメディアから「ネスレアミューズ」への送客数増加
  • 送客導線を設計、実装、効果測定により、キャンペーンページからネスレ通販オンラインショップへの送客数増加

デジタルマーケティングの運用事例を多く持つトッパンにオウンドメディア運営支援を依頼

ネスレ日本さまとは元々、パッケージやポスターなどの印刷のみお取引いただいておりましたが、他社様でのオウンドメディア立ち上げ事例や、デジタルマーケティングの運用事例をご評価いただき、「ネスレアミューズ」の立ち上げにあたって運用支援をご依頼いただきました。