こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ
ECサイトのコンバージョン率を上げたい方
リアル店舗と同様の共感・共有とファン化促進のコミュニケーション手法を探している方
ライブコマースを導入したいけれど自社で運用できるか不安な方
ライブコマースとは
商品やサービス販売の販売だけではなく、配信を通して実店舗で販売スタッフに尋ねるのと同じ感覚で疑問点を解消でき、「知りたかった情報の提供」「信頼構築」「ファンづくり」に寄与します。
商品・サービスを売る 信頼構築 ファンづくり
2020年新型コロナウイルスを機に、一気にライブコマース利用者が増加し、
成長期に突入しており、中国のインターネット利用者の39.2%を占める。
アリババ、タオパオ、TikTokでもライブコマースに参入しており、盛り上がりをみせている!
購買導線設計のトータルプランニング力に長けているTOPPANだからこそ、ご提案できる企画
リアル店舗と同様の共感・共有を生む×顧客のファン化するためのコミュニケーションには
自社のファンになってもらうこと!
「運営・配信フォローの委託」と「自社で自走させる」ライブコマースを両輪で行うことで配信効果を生み出す
「LIVECOM.®」のサービス① ー戦略的番組構築&配信ー
お客様の配信目的・商品に合わせて、番組立ち上げから配信・効果測定まで
効果的な「視聴動機」「配信内容」「出演者」の設計を行いご提案
※ライブコマースの番組制作・配信を単発または年間運営まで全てをTOPPANでトータルサポート可能
「LIVECOM.」のサービス② ーインハウスコマーサー育成&実践型研修ー
TOPPANオリジナルコンテンツである、LIVE配信を自走可能にする即戦力育成カリキュラムを提供
番組制作、集客、販売、演技のプロから学べる実践講座をご用意
「LIVECOM.®」をサポートする番組制作、演技のプロ
番組制作や演技のプロの講師陣が、演者・商品・サービスの見せ方や伝え方を直接指導し、サポートします!
LIVECOM. ®事例
霧島酒造様ECサイトにて、クラフトビールのライブコマースを実施。
新規年齢層獲得のためのライブコマースを女優の中村静香さんを起用し、新規層KPIのクリア、平均5-10分の視聴時間のところ平均視聴時間19分16秒と驚異的な視聴時間を獲得。