こんな課題をお持ちのマーケティング部門/営業部門/総務部門/情報システム部門の方へ
顧客がLINEを利用しているため、電話とメールでは連絡が取りづらい
属人化しがちな営業ノウハウをもっとマーケティングに活かしたい
社内コミュニケーションをもっと活発にしたい
私物端末の業務利用により、機密情報の流出が心配
LINE WORKSとはLINEWORKSは、LINEとつながる唯一のビジネスチャット。業務コミュニケーションのためのビジネス版LINEです。
LINEのような使いやすさと便利さは そのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたクラウドサービスです。
チャット機能はもちろん、通話、メール、カレンダー、ファイル管理など、グループウェア機能も使えます。
PCだけでなくスマホでもフル機能が使えるので、働き方改革に有効です。
業界別ケーススタディ
LINEWORKSは、様々な業界で多数ご利用いただいております。LINE WORKSとLINEを効果的に活用している事例をご紹介します。
医療関係者の方々との連絡手段に活用。「既読」機能で確認ができることで、メールや電話のように連絡が付かない状況が改善。タイムリーな情報共有により、MR・医療関係者ともにロス時間が削減しました。
実店舗へ訪問による説明を行っていた新商品の情報を、料飲店関係者のLINEへ直接送信。電話では出来なかった動画や画像での説明やトーク機能での質疑応答など、正確な情報共有が可能となりました。
LINE WORKSのオンライン会議機能を用いてリアルタイム内覧の実施や、建築状況をトークの画像で随時共有。担当者とお客様との間で気軽にコミュニケーションが取れることにより、信頼関係の構築に役立ちました。
LINE WORKSの特徴
- 1
- お客様のLINEとつながる
LINE WORKSとお客様のLINEとつながることで、これまでの電話とメールによるコミュニケーションを
より円滑にします。
LINE WORKSとお客様のLINEとつながることで、これまでの電話とメールによるコミュニケーションを
より円滑にします。
- 2
- トーク履歴分析により、営業活動のPDCAが可能に お客様とのトーク履歴を管理画面からチェックすることができます。TOPPANでは、その履歴を分析することで商談勝率向上に向けたデータドリブンな営業活動をサポートします。
お客様とのトーク履歴を管理画面からチェックすることができます。TOPPANでは、その履歴を分析することで商談勝率向上に向けたデータドリブンな営業活動をサポートします。
- 3
- 様々なツールとつなげることで、コミュニケーションを高度化できる
チャットボットやSFAツールなど、様々なツールとの連携が可能です。問い合わせに対する返答自動化による負荷軽減やお客様ステータスの変化をスピーディに連携することによる商談機会創出に向けたシステム連携をTOPPANにてご支援します。
チャットボットやSFAツールなど、様々なツールとの連携が可能です。問い合わせに対する返答自動化による負荷軽減やお客様ステータスの変化をスピーディに連携することによる商談機会創出に向けたシステム連携をTOPPANにてご支援します。
アカウント費用
規模や用途に合わせて、最適なプランをご提案します。
システム連携・Bot開発
参考価格 | 200万円〜 |
---|
- ※ご予算含め詳細についてはお気軽にご相談ください。
ご支援の流れ
サービスの導入の効果を最大化するうえで、
貴社がLINE WORKSを活用する目的や課題を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供します。
-
STEP 1
現状ヒアリング
これまでの経緯から現状の取組状況、目的、課題をヒアリングさせていただきます。
-
STEP 2
LINE WORKS活用プランご提案
LINE WORKSをご利用される目的や課題に応じたプランをご提案いたします。
-
STEP 3
プラン実行、継続支援
プランに沿ってアカウント開設、ツール連携、施策実行、施策結果分析などを実施します。
よくある質問
LINE WORKSをご導入・ご利用される際に、よくいただく質問
-
どのプランを選んでいいかわかりません
トークを中心としたコミュニケーションを検討されている場合はスタンダードプラン、 グループウェア未導入でメールやドライブ等のご利用も検討されている場合は、LINE WORKSですべて賄うことが可能なため、アドバンストプランをおすすめします。ご相談ください。
-
何のシステムとどう連携すればよいのかわかりません
貴社のビジネス課題や目的をヒアリングした上で、プランニング・ご提案をさせていただきます。貴社でご利用中のシステム仕様にもよりますので、まずはご相談ください。
-
すでにLINE WORKSのアカウントを導入済みですが、システム連携についてのみ相談することはできますか?
現状導入されているパートナー企業様にもよりますが、対応は可能です。ご相談ください。
-
LINE公式アカウントとの違いは何ですか?
LINE公式アカウントは不特定多数の顧客に向けたメッセージ配信やビジネスコネクトを活用したセグメント配信などでマス的な使用が主ですが、LINE WORKSは、営業担当者とお客様が直接やりとりをするコミュニケーションツールです。
-
社用携帯を未導入なのですが、導入も含めて相談できますか?
端末の手配・キッティングから、BYOD(私用端末の業務利用)導入のご支援までご支援いたします。お気軽にご相談ください。