得られるスキルや活躍のフィールドが広い
フラットな人柄の社員が多く、
気軽に相談できる
柴田 由香梨 YUKARI SHIBATA
アカウントプランニング
デジタルマーケティングプロデューサー
2013年4月入社
「デジタルマーケティングプロデューサー」は、クライアント企業のBX(ビジネス変革)を推進する役割として、課題をヒアリング、社内の専門企画メンバーをアサイン、協議しながら主に商品のリアル・デジタル含めた顧客獲得フェーズでのプロモーションや、その後のファン化、LTVを高める施策等を通し、クライアントのビジネスを各方面から伴走型で支援する営業職です。私は主にBtoCメーカー企業の課題解決に向けた、デジタル・リアルを含めた幅広い提案を行っています。
入社時は「Shufoo!」というチラシメディアの営業企画職としてメーカー、流通、自治体、インフラ産業など各種業界への提案営業を行っていました。その後、「Shufoo!」の事業会社ONE COMPATH社へ出向し、営業、BtoB向けサービス開発などを担当。2021年に凸版印刷(当時)に戻った後、2023年から現職です。
TOPPANはリアルなモノからデジタルソリューションまで提案でき、社内リソースに留まらず外部パートナーとも連携することで、得られるスキルや活躍のフィールドの幅が広いことが特長です。社員は気軽にいろいろと相談できる、フラットな人柄の方が多いです。
現在も幅広くあらゆる提案ができるポジションですが、今後はより広く、クライアントの課題解決が実行できるよう、未経験分野へのスキルを高めつつ、併せて得意分野の専門性もより高めていきたいと考えています。
先進的なテクノロジーもどんどん登場する中、社内はもちろん社外のパートナーからも情報を得て、自身の引き出しを増やしていく必要がありますので、コミュニケーション力は必須です。明るく前向きで主体的に情報収集できる、さまざまなことにチャレンジする意欲の高い方と一緒に働きたいと思っています。