巨大企業でありながらベンチャー気質、
目標に向かい新しいものを
取り入れていく文化が魅力

神山 昌典 MASANORI KOYAMA

エンゲージメントサービス
コンタクトセンターコンサルタント
2023年4月入社

「コンタクトセンターのコンサルタント・プロデューサー」は、クライアント企業の顧客接点強化に向けたコンタクトセンターの企画提案、運用の要件定義・業務設定などのコンサルティング・プロデュース業務を担います。

私は大手コンタクトセンター会社でクライアント企業のコンタクトセンター運用業務を約13年経験した後、フードテック企業に転職し、自社コンタクトセンターの企画、運営を担当。その後、同社でCX本部の立上げに参画し、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上の企画およびDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進と、メンバーマネジメントを経験しました。

凸版印刷(当時)に転職した理由は、日本有数の巨大企業でありながらベンチャー気質という点に惹かれたこと、さらに事業会社と支援会社双方での経験を活かして、多くの企業支援が行えることに魅力を感じたからでした。

TOPPANは目標達成や成果向上に向けて前例に捉われず、さまざまなアプローチを検討、新しいものを取り入れていく文化があります。また、個人の裁量が大きく、家庭環境やライフスタイルに応じて柔軟な働き方ができます。社内には自分に厳しく人に優しい、確実に責任を果たす人が多い印象です。

今後、より網羅的な視点を持ち、クライアント企業の成長に貢献できる人材として、サービスの企画、開発、運用をリードし、強力なチーム作りにも携わりたいと考えています。

自身のスキルや主張に軸がある方、幅広い領域に興味を持ち、クライアント企業のビジネス変革に向けたプロジェクト推進に熱意がある方、ぜひ一緒にお仕事しましょう。

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