ものづくりからメタバースまで
幅広く提案できる。

これから中心となるDXを推進する部署で
一線に立てることがやりがい!

平栗 知也 TOMOYA HIRAGURI

セールス
2017年7月入社

私はBPOベンダーから2017年にトッパンに転職しました。前職では業務効率化やコスト削減を軸とした提案活動を行っていましたが、より上流工程のマーケティング領域を扱ってみたいと考え、転職を決意しました。

現在はお客様の販促物の企画・製造等の業務も担当しつつ、並行してCRM戦略やLTV、顧客エンゲージメント向上施策の提案を行っていて、まさにチャレンジしたかった領域を担当しています。

トッパンはものづくりからDX、メタバースに至るまで幅広い提案が可能で、分野それぞれにスペシャリストが大勢います。営業として全体の調整を行っていると日々、知識やスキルも増え、充実感があります。また、社内でもこれから中心になるDXを推進する部署で一線に立てていることも、やりがいです。

デジタルマーケティングといってもBtoBtoCでは一般の消費者に触れる施策を担当するケースも多く、自身の関わったアウトプットが世の中に広がる面白さもあります。

3歳の長男がおり、現在妻のお腹の中にも子どもがいます。若手にも裁量を与えてくれる社風があり、チームメンバーと連携のもと、出社とテレワークを効率的に切り替えながら 働くことで、家族との時間も充実できています。

今後はさらにエンゲージメント領域の実績を増やし、一連のフェーズをトータルに支援、DXに強いトッパンとしてのブランド構築に貢献したいです。さまざまな業種のお客様の課題を把握する役割ですので頼りにされ、腹を割って話をしてもらえる人間力も必要です。周りを巻き込む力や調整力も、高めていきたいと思っています。

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