多種多様な業界のお客様の
言語化されていない課題を、

具体的な施策に落とし込む。
自分が考えた企画が
お客様に受け入れて

もらえることに楽しさとやりがいを実感!

酒巻 文彩樹 MISAKI SAKAMAKI

パフォーマンスマーケティング
webプロデューサー
2014年4月入社

私は2014年に新卒で入社し、店頭POPなど印刷系の営業職を4年間経験した後に2018年、社内公募でデジタルマーケティング部署に異動しました。現在はデジタルマーケティングに関する漠然としたお客様のお悩みを業界や市場・お客様社内の状況を踏まえて企画・提案するプランナーとして活動しています。

TOPPANはアカウント営業とデジマ専業の企画・構築・運用のスペシャリストが連携することで、提案から施策実行・運用に至るまでチームで対応することがカルチャーであり、強みでもあると思います。

化粧品や金融といった幅広い業種、またデジタルマーケティングに関する知識レベルや期待値も異なるお客様から、まだ言語化されていない課題感をヒアリングして、具体的な施策に落とし込む仕事のため難しく感じることも多いですが、自分が考えた企画がお客様に受け入れていただけると嬉しいですし、やりがいを実感します。

まだまだ単発の施策で終わるケースも多いため、今後はもっと総合的にお任せいただける案件を創出したいと思っています。
そのためには自分の幅を広げていかなければ、と感じています。

オープンなマインドと広い視野を持ち、意見がディスカッションできる方がより集まれば、お互いに幅が広がると期待しています。

他の社員インタビューを見る