募集要項
デジタルオペレーター
データを軸に「顧客の見える化」と
「顧客満足の向上」を担う
デジタルマーケティングと
カスタマーサポートのブリッジディレクター
CRMプロジェクトマネージャー
デジタルマーケティング《CRM領域》におけるクライアント課題を把握し、一連のPDCA運用を実践するディレクター
募集職種 | CRMプロジェクトマネージャー |
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配属先 | ビジネストランスフォーメーションセンター エンゲージメントサービス本部 |
選考方法 | 筆記・Web試験:有、面接回数:2回 選考フロー:書類選考 → 一次面接(本部長クラス)→ 最終面接(センター長)→ 内定 |
仕事の内容 |
■コミュニケーションプランの企画・設計・及び実行、クライアントへの提案活動 ■メール・LINE等デジタルチャネルにおける制作ディレクション(上記プランに基づく企画・制作) ■MAツールやWeb接客ツール等を用いた施策実行・設定ディレクション ■MAツールやGA等各種計測ツールを用いた集計及び効果測定分析、クライアントへの報告、効果改善提案 ※オンライン・オフライン統合案件にも挑戦できる機会あり |
この仕事で得られるもの | ■CRMにおける一連のPDCA運用を通して、デジタルマーケティングの実践経験を積むことができます。 ■施策効果を最大化するためのノウハウやディレクション・プランニングスキルが身に付きます。 ■MA、BI、CDP、Web接客ツール等、幅広いデジタル運用ツールに触れ、技術習得をすることができます。 ■運用チームマネジメントを担当いただくため、係数管理能力やヒューマンマネジメントスキルが身に付きます。 ■デジタルビジネスの専門領域を広げるためのローテーションも可能です。 ■ディレクター経験後は、デジタルマーケティングビジネスを幅広くマネジメントするPMとして活躍の場を広げる事も可能です。 |
必要な能力・経験 | ■CRM領域におけるプランニング~実装経験(例:メール配信のプランニング~効果検証までの一連の業務経験) ■ExcelやPPTでの資料作成経験(データ集計作業や提案書作成が自立して行えること) |
歓迎する経験 | ■リーダー、後輩指導経験(スケジュール管理やメンバー管理などの案件の取りまとめ実施経験) ■DBからのデータ抽出又は集計等のデータ関連業務の実践経験(MA業務に必要なDBやデータ連携に明るい方) ■実業務でのSQL利用経験(データ抽出、集計、結合などデータハンドリング) ■HTMLメール制作実務経験(コーディングの知見) ■GAによるWebのアクセス集計、管理の経験 |
資格 | 不問 |
語学 | 不問 |
学歴 | 不問 |
雇用形態 | 正社員 期間の定め 無 |
試用期間 | 有 2か月 試用期間(見習社員期間2か月間)の変更点は下記です。 ・都市手当と家族手当は支給なし。 ・有給休暇は、本採用時10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与。 |
勤務地 | TOPPAN⼩⽯川ビル 東京都⽂京区⽔道1-3-3TOPPAN⼩⽯川本社ビル 【最寄駅:JR線・東京メトロ 飯⽥橋駅】 |
賃金 | 年収:400万円〜800万円 月給:233,000円~ 月額(基本給):222,500円~ その他固定手当/月:10,500円~ ■年収モデル 年収520万円/27歳/入社6年目/独身 年収650万円/31歳/入社10年目/既婚 年収710万円/34歳/入社13年目/既婚、子(扶養)1名 年収780万円/36歳/入社15年目/既婚、子(扶養)2名 ※あくまでもモデルケースであり、入社後のパフォーマンスに応じた評価や賞与額によって変動します |
通勤手当 | 会社規定に応じて支給 |
残業手当 | 有 時間に応じて支給 |
退職金 | 有 |
社会保険 | 健康 厚生年金 雇用 労災 |
寮・社宅 | 有 ※独身寮 |
その他制度 | 財形貯蓄制度/財形融資制度/直営保養所・契約保養所(全国に多数保有)/育児・介護休業制度 他 |
就業時間 | 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分) ※スマートワーク勤務(フレックスタイム制度)有:コアタイムなし、1日最低3時間以上勤務 休憩時間:60分 (12時00分〜13時00分) 時間外労働:有 |
転勤 | 当面なし ※正社員採用のため、将来的に転勤可能性あり |
フレックス | 有(上記スマートワーク勤務が該当) |
休日 | 年間休日:127日 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、国⺠の祝⽇・休⽇、創⽴記念⽇、年末年始(6⽇間)、夏季(4⽇間)、メモリアル休暇、半⽇休暇制度など 有給休暇:本採用時に10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与 最高付与日数20日 |
教育制度/資格補助 | ・TOPPANビジネススクール(⾃⼰啓発のための各種しくみとコンテンツ) ・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル⼈財育成のための施策) |
BPR《顧客向け》コンサルタント
マルチコンタクトセンターの需要拡大に伴うオンライン・オフラインを組合せたトータルでの業務設計するBPRコンサルタント
募集職種 | BPR《顧客向け》コンサルタント |
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配属先 | ビジネストランスフォーメーションセンター エンゲージメントサービス本部 |
選考方法 | 筆記・Web試験:有、面接回数:2回 選考フロー:書類選考 → 一次面接(本部長クラス)→ 最終面接(センター長)→ 内定 |
仕事の内容 | ■クライアントコンタクトセンター/顧客接点チャネルのアセスメント及び改善施策の立案 ■マルチチャネルによるCX改善に向けた※の企画提案 ■マルチチャネル運用の要件定義・業務設計 ■運用後の定期的な改善提案及び改善実施 ※マルチチャネル:コンタクトチャネル(電話、メール、チャット、SNS等)、フルフィルメント等オンライン/オフライン含めた顧客接点チャネル |
この仕事で得られるもの | ■複雑化するニーズに対し、顧客満足度(CX)を向上させる新しいテクノロジーを活用した課題解決を対応頂きます。 ■企画立案~提案~ディレクション業務までの全工程が経験できます。 ■クライアントのDX支援といった、価値のある業務に携わることができ、業務のディレクションを通じた改善提案までも対応可能です。 |
必要な能力・経験 | ■業務改善系プロジェクトの経験(対社内・社外問わず) ■コンタクトDX化プロジェクトにおけるコンタクトセンターの要件定義、運用経験 |
歓迎する経験 | ■ITシステムの技術的な知見(CRM/BIツール/チャットボット/RPA/MA/クラウドサービス等) ■チャットボット・AI(自然言語処理)を活用したソリューションの構築・運用経験 ■コミュニケーション力(業務の特性上、多くの社内外のステークホルダーと連携するため、折衝・調整力が求められるシーンがあります) ■EC/D2C業界での経験(事業会社又は専業ベンダーとしての構築/運用) |
資格 | 不問 |
語学 | 不問 |
学歴 | 不問 |
雇用形態 | 正社員 期間の定め 無 |
試用期間 | 有 2か月 試用期間(見習社員期間2か月間)の変更点は下記です。 ・都市手当と家族手当は支給なし。 ・有給休暇は、本採用時10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与。 |
勤務地 | TOPPAN⼩⽯川ビル 東京都⽂京区⽔道1-3-3TOPPAN⼩⽯川本社ビル 【最寄駅:JR線・東京メトロ 飯⽥橋駅】 |
賃金 | 年収:400万円〜800万円 月給:233,000円~ 月額(基本給):222,500円~ その他固定手当/月:10,500円~ ■年収モデル 年収520万円/27歳/入社6年目/独身 年収650万円/31歳/入社10年目/既婚 年収710万円/34歳/入社13年目/既婚、子(扶養)1名 年収780万円/36歳/入社15年目/既婚、子(扶養)2名 ※あくまでもモデルケースであり、入社後のパフォーマンスに応じた評価や賞与額によって変動します |
通勤手当 | 会社規定に応じて支給 |
残業手当 | 有 時間に応じて支給 |
退職金 | 有 |
社会保険 | 健康 厚生年金 雇用 労災 |
寮・社宅 | 有 ※独身寮 |
その他制度 | 財形貯蓄制度/財形融資制度/直営保養所・契約保養所(全国に多数保有)/育児・介護休業制度 他 |
就業時間 | 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分) ※スマートワーク勤務(フレックスタイム制度)有:コアタイムなし、1日最低3時間以上勤務 休憩時間:60分 (12時00分〜13時00分) 時間外労働:有 |
転勤 | 当面なし ※正社員採用のため、将来的に転勤可能性あり |
フレックス | 有(上記スマートワーク勤務が該当) |
休日 | 年間休日:127日 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、国⺠の祝⽇・休⽇、創⽴記念⽇、年末年始(6⽇間)、夏季(4⽇間)、メモリアル休暇、半⽇休暇制度など 有給休暇:本採用時に10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与 最高付与日数20日 |
教育制度/資格補助 | ・TOPPANビジネススクール(⾃⼰啓発のための各種しくみとコンテンツ) ・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル⼈財育成のための施策) |