ビジネスを取り巻く環境は、厳しさを増しています。
そうした状況下、数多くのマーケティング変革に挑戦することで得た業界ごとのAsIs/ToBeシナリオを地図に、貴社の事業変革に伴走します。わたしたちは、Growth Marketing Partnerです。
わたしたちは、変革の基盤となるDX投資のための開発支援を入り口に、その投資を成果に変え収益機会を拡大するためのCX強化。さらには事業運用に必要なリソースの提供を行うEX支援を伴走します。3つの変革サービスから成るビジネス変革支援事業は、クライアントの持続的成長を牽引することで継続ビジネス化を図っています。DX=Digital Transformation(デジタル基盤の変革) CX=Customer Experience Transformation(顧客体験の変革) EX=Employee Experience Transformation(従業員体験の変革)
消費財メーカーの宅配ビジネスにおいて、ユーザーにはWeb注文や電子決済を行うアプリを開発し、利便性の向上による顧客体験変革(CX)を展開。セールスレディ訪問販売員には、デジタル化による顧客情報の共有化での接客の向上やキャッシュレス化による負荷低減の従業員体験変革(EX)を、メーカーの本社や販社には、データ基盤の構築(DX)により顧客情報と営業情報が統合され、販売戦略の強化に繋がります。
生命保険商品や投資商品など金融商品の契約から運用までをスマホ完結で提供するサービスを開発することで、Z世代に対応したダイレクト型保険販売への変革を進めています。私たちは、toCマーケティングに長けたタレントをプロジェクト化し、商品のマーケティング戦略からダイレクト販売のためのオウンドチャネルの設計・開発・運用を実施。オンラインセールスを確立し、データによる顧客理解の向上を進めています。
大手出版社より、読者のID化による新たなデータビジネスの推進課題を投げかけられました。私たちがプロジェクトに加わり、データ基盤や運用体制の強化に伴走。さらに、その仕組みや知見を、業界全体へ提供したいという意向を受け、合弁会社の設立にも参画。SaaS型プラットフォームを提供することで、利用する出版社は自社のファンを会員化でき、D2Cなどによる新たな収益基盤を拡大することが可能になりました。
リアルとネットの垣根なく、データアジリティを高め顧客の変化を捉えます。
商品・チャネル・サービスを顧客本位のバリューチェーンへ再定義し成果を最大化します。
自走と伴走を組み合わせ、フレキシブルな推進体制で長期継続的な変革を支援します。
わたしたちはDXで顧客の変化を捉え、バリューチェーンを顧客本位のCXに再定義しビジネスを変革します。また顧客中心のマーケティング実行に必要な運用組織をEXにより整備します。
顧客データを一元管理でき、様々なマーケティングツールと組み合わせることで、データ活用による幅広いマーケティング施策の実行が可能。データ資産の統合や、"顧客"中心のビジネスのプラットフォームを構築提供。
MZ世代を中心にした4,000万IDをベースに、顧客にとっての新しい「イミ(価値)」を探索する。顧客起点でのアジャイル型開発手法によるブランディング支援とブランドシステムの提供。
営業マンの訪問実績や過去成約データ等をAI分析し、適正訪問や最適ルート等を導き出し成約効率を最大化。セールス代行支援を成果報酬型モデル等で提供。フィールドセールスやWEB/テレマーケティングにより提供。
来店計測や成果予測技術を駆使した成果ベースでの広告メディアをアロケーションや運用型広告サービスの提供。WEB・SNSキャンペーンやLINE等で蓄積された顧客データを活用した販促CX施策やメタバースによるCXの提供。
可視化技術により来店した買い物客の行動をリアルとネットをつなぎ把握し、マーケROIを向上させるサービスやアバター接客サービスなど店舗販促DX支援の提供。バックエンド運用など店舗業務の効率化DX支援サービスの提供。
メーカー等が進める新たな収益源の販売チャネルであるD2Cの構築・マーケティング支援に加えて、製品製造からロジスティックスまでAI需要予測を組み込んだ計画策定で一貫した運用強化を図る4PLサービスの提供。
顧客データの統合により興味関心に応じたコミュニケーションチャネルの最適化へMA基盤を軸にeメール/LINE/DMなどデジタルとアナログのハイブリッドでDMを配信。
コンタクトデータの可視化・活用へAI-VOC分析サービスを提供。コンタクト業務のDX化へAIチャットボット、FAQシステム導入、さらにコンタクト運用はAI駆使した高度化・効率化を実現するサービスを提供。
顧客のありたい姿に向け商品+サービスを提供し、サービスの習慣化の促進・LTV向上を図るサービスアプリの開発・提供。また、サービスへ付帯するポイント利用や決済、優待利用等の体験をサポートするアプリなどの開発。
顧客データを起点としたビジネスグロース支援コンサルサービスや、ウェルビーイング視点でビジネスを捉え直し顧客と製品の関係性をリデザインするプランニング手法を用いたウェルビーイングビジネスコンサルの提供。