誘客・集客ならびに人材活用に課題をお持ちの方へ
誘客・集客の施策がマンネリ化している
顧客の本音がうまく拾えていない
接客スキルを持つ人材が不足している
既存の施設をアバターによってエンターテイメント化
付属キャラクターやオリジナルキャラクター小石川彩(有償)の活用により、施設に適したアバター接客ができます。
人型、デフォルメ、動物キャラに加え、IPコンテンツが使用でき、老若男女問わず楽しめるので、マーケティングリサーチにも有効です。
接客スキルを持った方が、オンラインを通じて複数の施設を担当できます。
アバター接客の話題性による集客施策、店舗配置人員の最適化、リモート活用による多様な働き方実現にも活用ができます。
NARiKiRU®(ナリキル)の概要
離れた場所から3Dアバターになりきることで、お客さまと双方向でリアルタイムな、
有人ならではの会話を可能にした、新たなコミュニケーションツールです。
※大型ビジョンの場合は、基本ワンウエイとなります。
アバターによる接客は、お客さまの心理的な警戒感を低減します。
お客さまとのコミュニケーションが円滑になることで、案内や情報収集をスムーズにする効果も期待できます。
このツールは、観光・工場・ショールームなどの施設ガイドのみならず、
店舗でのプロモーション(告知)やイベント活動にもご利用いただけます。
活用シーン
アバターによる遠隔接客サービス「NARiKiRÜ®」は、
キャンペーンのマンネリ化解消やイベント会場での象徴的なキャラクターアイコンとしてご活用いただけますので、
店舗への誘引や催事コーナーでの盛り上げ演出など、顧客との新たなコミュニケーション手段として大変効果的です。
アバターのバリエーション追加は、VRM化されたデータであれば、お客様自身で比較的容易にNARiKiRÜ®システムに取り込めるので、
シーンや店舗ごとに接客用アバターを使い分けることも可能です。
もちろん弊社でもサポートいたします。オリジナルアバターの開発・制作についてもご相談ください。
他のソリューションとの組み合わせ
アバター接客システム「NARiKiRÜ®」と、他のソリューションも組み合わせた活用例をご紹介します。
写真1枚から3Dアバターを作成できる「メタクローン®アバター」では、実在の従業員や創業者、社長、広報担当など実在の人物のアバターも作成できます。
アバター接客システムと組み合わせることでカリスマ店員が複数店舗に対応するような使用方法も可能です。
また、金融、公的機関で対面が望ましいシーンなどでの応用が可能です。
NARiKiRÜ®の特徴
- 1
- 遠隔からの接客を支援 人がアバター操作をするのでより詳細かつ丁寧なアバター接客対応が可能です。
人がアバター操作をするのでより詳細かつ丁寧なアバター接客対応が可能です。
- 2
- ガイド方法も様々 静止画・動画やライブ中継映像を背景にしたガイドが可能です。
静止画・動画やライブ中継映像を背景にしたガイドが可能です。
- 3
- 配信デバイスも多様 目的に合わせて、PC・スマホ・サイネージなど多様なデバイスで接客します。
目的に合わせて、PC・スマホ・サイネージなど多様なデバイスで接客します。
- 4
- アバター開発 施設キャラやご当地キャラさらにオリジナルキャラ開発まで幅広く対応が可能です。
施設キャラやご当地キャラさらにオリジナルキャラ開発まで幅広く対応が可能です。
- 5
- 多言語対応 英語から順次対応中です。
英語から順次対応中です。
よくある質問
-
価格について
導入モデルや期間、シチュエーションにより変動します。詳細はお問い合わせください。
-
導入までの期間はどのくらいですか?
システム導入モデルの場合、おおよそ一か月です。イベント運用モデルはお問い合わせください。
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アバターの変更は可能ですか?
衣装の変更、オリジナル制作などの対応が可能です。
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通信環境について
配信側は有線の光回線を推奨します。 受信側は有線の光回線または専用のWi-Fi環境を推奨します。