不動産内見オンライン化に関する課題
マンションギャラリー建設コストを削減し、デジタルセールスを推進したい。
より確実に商談をクローズさせることができるオンライン内見を提供したい。
オンラインでもお客様とのタッチポイントを強化できるシステムが欲しい。
見込度が低い場合は自動、高い場合は有人アバターで接客したい。
密なコミュニケーションで
クローズ率の高いオンライン内見を!
メタバース内見システム
「デジタルツイン・ワールドトリップ」
不動産の商談において、内見は実際に住む具体的なイメージを持っていただくため
非常に重要な役割を果たします。
しかし、マンションショールームの建設や運用にはコストがかかるほか、
まだ居住者がいるため内見が難しい場合もあります。
一方、CGや写真ではイメージがつかみにくこともあり
不動産業界でのオンライン商談普及にはこれまで多数の課題がありました。
「デジタルツイン・ワールドトリップ®」は実写ベースの仮想空間(Matterportデータ)
を使って不動産物件をメタバースで構築できるサービスです。
マンションや一戸建て等の不動産商品をメタバースで再現することで、
まるで現地にいるような感覚で内見案内をすることができます。
CGベースの仮想空間に比べ短納期・低コストで導入できる点も魅力のひとつ。
さらに「デジタルツイン・ワールドトリップ®」は
従業員のアバターをメタバース物件の中に配置し、
お客様のアバターと一緒に物件内を歩き、話し、内見のフォローや商談を進めることができます。
顧客とのタッチポイント強化・商談のクローズ率向上にも寄与します。
メタバース内見システム
「デジタルツイン・ワールドトリップ」の特徴
-
特徴 1PC/スマホから内見可能
メタバース空間内の物件へは、PCやスマホ等お手元の機器から簡単に入ることができます。
顧客に特別な設備負担がないため、手軽に内見提案が可能です。 -
特徴 2実写がそのままメタバースに
本システムでメタバース物件を構築するにあたっては、実写のデータを使用します。CG構築よりリアルに、写真より立体感と実感を持って、オンライン内見を実施いただけます。
-
特徴 3コスト削減
マンションギャラリー開設・運用には多くの固定費・人件費がかかりますが、メタバース空間で接客を行うことで固定費・人件費の削減を図ることができます。
-
特徴 4顧客接点の強化
メタバース物件内では無人・有人アバターによる顧客へのコミュニケーションも可能。物件の案内や商談時は有人アバターに切り替えることで、より密に顧客接点を築くことができます。
メタバース内見システム
「デジタルツイン・ワールドトリップ」機能紹介
-
自動ガイド機能 メタバース上の物件内で、アバターが事前に設定したシナリオに応じて無人接客を行います。
初回の接点構築や、見込度が低い顧客の接客を効率化します。 -
アバター
コミュニケーション機能 物件内をともに見て回るアバター同士で、ボイスチャットなどのコミュニケーションが取れる機能です。
スタッフから内見中の顧客へコミュニケーションをとることで、タッチポイントの形成や商談を進めることができます。 -
ライブ中継機能 現地に設置された固定カメラ等で、メタバース空間にいながら現地の様子を見ることができます。
周囲の環境音や近隣環境も、リアルタイムでご紹介することができます。
メタバース内見 3つの導入プラン
【プランA】 自動ガイド機能 |
メタバース空間構築に加え、自動接客システムをセットで提供します。 |
---|---|
【プランB】 アバターコミュニケーション機能 |
有人接客機能を付与し、メタバース内見中のお客様のアバターとコミュニケーションを取ることができます。 |
【プランC】 ライブ中継機能 |
スタッフによるライブ中継機能も追加し、現地のリアルタイムの様子もメタバース内見中にご覧いただけます。 |